制作コラム&お知らせ

SEO対策が功を奏しているという、各方面からの嬉しい知らせ。

2014/02/03

WEBの構築は千差万別、十人十色。100人がコーディングすれば100通りの構築法がある・・・
と言っても過言ではない!?

要するにある程度の決まりごとはあっても、それをどう使うかはクリエイター次第なのであります。
これはプログラムでも同じ事。

なので、裏を返せば他人様の構築したものを引き継ぐのはいや~なもので。
まずは解析しなくてはいけない。

解析というと大げさに聞こえるかもしれませんが、癖のある構築をする方のコードに合わせるのは大変なものなのです。

自分流のコードを足していけばどうにかなりそうですが、これやっちゃうと次に引き継ぐ人がいた場合に収拾がつかなくなる。

そんなコードも見たことありますが、それはそれは大変な南海コードでした。あっ、難解ですね・・・

ここのサイトのコード???そうそう、当初はxhtmlで書いていたものを練習がてらhtml5で書き直す途中で中断したままでございます。ですので、ヘッダー部分のみなんちゃってhtml5です。

自分のサイトなんて、なかなかそんなものです。時間が無いのです。

でもね、中にはコードを見て良くも悪くも評価をくれる方がおりまして、どうにかしないといけませんね。

前置きが長くなりましたが、そうそう、SEO対策が功を奏していると言う事。

昨年より、私の構築(コーディング)したサイトが良い感じに上位に来ている、もしくは問い合わせや売り上げに結びついている趣旨のお言葉をいくつかいただいておりまして、これほど嬉しいことは無いのですが。

Google先生のアルゴリズムの変更に旨い事マッチしている???と言う事も考えられ、いやしかし。

違うのです。

これからのSEO対策は、デ・ザ・イ・ン on SEO ! ワタシ、えいごだめだめ君なのでなんとなく察してください。

デ・ザ・イ・ン on SEO

SEO会社やコンサルタントと称して無茶苦茶なSEO対策をかけ、結局は売り上げを落とす。
そんな事例もたくさん見てきました。残念ですね。何が正解かは結果が出るまではわかりませんが、私は言いたい。

これからのSEO対策はSEO会社やコンサルタントがするものではない。

デザイナーの時代だと!

突っ込まれる前に戯言はこの辺にしておきます。

この続きはブログで!

デザイン事務所|エイビッツは個人事業&SOHOネットワークによる運営をしております。

Copyright © 2011-2024 Aveit. All rights reserved. — WebSite by Aveit.